月曜日, 11月 24, 2003

PDA

           【デジタル手帳宣言】
           あなたの手帳、
           メールが読めますか。

来年の手帳は、クリエ。
           CLIE

広告主:SONY
------------------------------------------------------------------------
1か月くらい前に、
「PDAほし〜かも」
と私が言った一言で、私にも”使える””カワイイ”PDA探しが始まった。
買い物好きな家族A氏はメーカーのパンフを集めるわ、PDAマガジンとかいう
おタク系の雑誌を買うわで大忙し。

そうこうしているうちに、来年以降に発売されるPDAや携帯用に
卓上に映し出されるバーチャルなキーボードを開発したというニュースをみかけた。
じゃ、そのキーボードが出たら、それ買おう
なんてゆる〜く、思っていた。

しばらくPDAの存在すら忘れていた頃。。
”転職祝い”と言ってクリエを買って帰ってきた、家族A。
クリエならMacとシンクロできるから! と自信満々。
「さ〜〜〜〜て、じゃセットしてみるね♪ 
 ・・・・・
 あ、ごめん。何回かやったけどシンクロできないや。でもねこのスタイラスで
 入力すればイイんだよ。 」

・・・・・えっ??
こんな細いスタイラス、使えるわけないじゃん!!!!!
かくして私のPDAを”持ってるだけ”の生活が始まった。手帳を持ち歩くのが
嫌で確かPDA欲しいって言った気がするけど。
使えないPDA の方がかえって荷物だったりして。

今、Oから支給されてるPCは電算室のレンタルノート。
わたし用にひとつ別のノートを準備中とか。それがきたら
家にもって帰ってシンクロさせようっと。Winならシンクロできる・・・はず。

sonyのコピーにある、PDAでメールチェックなんて来年中にできるんだろか??


もちろん!クリエの色は白!ですよ。