日曜日, 12月 28, 2003

営業姿勢

このところ、Jwordの営業がしつこい。
先月だったか、GMOソリューションズの法人担当から営業され、一度会ってから
電話だのメールだの、かなりまめ。
居留守を使ったり”Jwordってgoogleでスパムじゃないかって言われてるみたいですね〜〜”
とかわしていたら、ある日、GMOを名乗る別人から営業の電話がかかってきた。
今度のはGMO本体だと言う。ソリューションズから営業されているんで・・・と
電話を切ろうとしたら、
「あんなうちのグループ会社の1つなんか放っておいてウチでやった方がいいですよ」
とはっっきりと言う。
アンタたちの内部事情はどうでもいいって。
ウンザリしながらFAXで資料をもらったら、電話の主はBにいた時高圧的な営業電話を
かけてきた人だった。(もちろんJwordの)
少しは営業スキル、磨いた方がいいんじゃない?!

そうそう。
overtureも代理店を通さず、直売りをかけていますね。
そんな余力がどこにあるんだか?!