木曜日, 2月 26, 2004

Flash派?アンチFlash??

私はFlash嫌いだと思われているらしい。
SEO的にはFlashは邪魔だし、トップページで勝手に分けわかんない展開をされるわ
変なつくりだと使い勝手が悪いわと、大迷惑。会社からのアクセスだったら即
ページを閉じる。

昨年家にFTTHを導入した。これが快適カイテキ。さくさく動くし多少のFlashだって
大目にみてしまう。自宅からのアクセスだから仕事の調べものではないので
気持ち的にかなり寛大。
化粧品サイトやファッション系のサイトだと、Flashを使っていないほうが
イケてない企業に見えてしまうから不思議。

例えば、最近花王とのイザコザでカワイソウなカネボウのサイトはイマイチ素人風味でイケてないけど、カネボウの子会社で昨年出来たばかりのブランドなのに新宿伊勢丹化粧品コーナーではトップの売上を誇るSUQQU(スック)はかなりイケてる。エスティローダー資生堂もいい感じ。
MAXFACTORはフレームだしFlashじゃないから大きくバツと思ったけど、松嶋菜々子がトップページで微笑んでるし、メイクのプロの技がムービー(WMP/QT)で見れるからまあいっか。

PRADAはいまだにフレームだしクリックしようが無いけれど、以前にもblogに書いたお気に入りのBVLGARIだとお遊び感覚でwebの使用色を選択できる。
(infoseekトップページの色選択みたいに)

・・・と言ってる割には、6年前にFlash2をマスター出来なかった事が原因でそれ以来、全然Flashにタッチしていません。
次にFlash攻略を心に決めたらコレ買います!(宣言)
そう、Flasher専用キーボードです。