火曜日, 2月 17, 2004

soople

google.comには、googleJapanには無い機能が実はたくさんある。
計算機機能や翻訳機能、被リンク数を調べるなどなど。
(被リンクなんかはそのやり方さえ知っていればgoogleサイトならどこでもできるけど)
(ちなみに翻訳は日本語未対応・・)

でもこのサイトさえ知っていれば、googleの裏技がサクッと使えちゃう。
便利といえば便利。フツーに検索しかしない ならそれでもOK。

googleの検索って、使いますか?最近じゃgooleを主に使うユーザーが増えているけど
私はあまり使わない。コテ先SEOでひっかかるページが多いし、
アドワ-ズ広告なんか絶対クリックしないし
検索がてら直近のニュースもチラッと見たい。天気なんかも。

でも何よりも、検索エンジンの殆どがgoogleを採用していることが不満。
これじゃどこで検索したって一緒でしょ。

ぜひともMSNと、gooの自作エンジンにはもっともっっとがんばって欲しいと思う。