水曜日, 3月 03, 2004

仕事&BGM

最近音楽らしい音楽を聴いていない。
といっても前のオフィスではずっと有線でなんとなく音楽がかかっている
という状態で、好きで聴いていたと言うわけでもない。
今のオフィスはBGM無しでし〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとしてるので、今となっては有線が
なつかしい。・・そういえばBGMのかかってない職場はバイトを含めても初!かもしれない。

と最近考えていたら、またまたステキなものを見つけた。
その名も「iPod」
見た目にもわたし好みの色ツヤかたち。
もちろん私だけじゃなくて沢山の人の好みにぴったり!というのも
米アップルコンピュータが2月14日に発表した10—12月期の最終損益は6300万ドル
(約67億円)の黒字で、前年同期の800万ドルの赤字から改善できたのは
この「iPod」のおかげといってもイイ。(MACPCも頑張ったけど)
また、昨年11月に東京に開いた初の海外直営店-Apple Store Ginzaは予想以上に好調で、
大阪に今秋、日本2号店を開くことを正式に決めたほど。
売上高は前年同期比36%増の20億600万ドル。1999年10—12月期以来、16四半
期ぶりに20億ドルを超えたというから「iPod」は相当のヒットなんじゃないでしょうか。

・・・でも!
チラットでも”欲しい”なんて口にすると、ある日突然買って来ちゃいそうなので(?)
もう少し調べてから。だって前例(11月 24, 2003blog)のクリエは全然使いこなせて
ないんですから。。。。。