月曜日, 3月 01, 2004

ネットオークション

年末にヒトメボレで購入した黒いパンプスがある。
そのときはピッタリサイズだったので即購入!
後日、さてはこうと思ったら足に合わなくて全然履かず仕舞い。

こんなときこそ、ネットオークションだ!
実はまだネットショッピングは沢山使った事があっても、ネットオークションだけは
何故かずっと避けてきた。自称ヘビーネットユーザーにしてはお恥ずかしい。

そもそも、「インターネットオークション」の始まりは1995年に米国の
エール・オミジャーとい方が、キャンディーケースを収集している妻のために
個人サイトで、オークションシステムを作ったのが始まり。
1998年7月に「楽天スーパーオークション」が、
1999年9月には「Yahoo!オークション」が、
1999年11月には「BIDDERS(ビッダーズ)」
が始まり、日本の「インターネットオークション」のブームを作って来た。

さて。
どこに出品しようか、と考える。
yahooと楽天以外のポータルのオークションサイトは実は全部Bidders。
と思っていたら、2月26日に『livedoor オークション』がopenしたと言うじゃない
ですか。しかも無料?!う〜ん、ここにしてみようかな。。