金曜日, 5月 07, 2004

15年計画

GMO(グローバルメディアオンライン株式会社)の代表取締役会長兼社長の
書いた一冊の手帳で夢は必ずかなうで、「夢手帳」「行動手帳」「思考手帳」の
3冊のバイブルサイズの手帳を常に携帯することを薦めている。
あれだけITにどっぷり浸って「すべての人にインターネット」を唱える人が、
手帳は断然アナログが良いと言う。

バブリーな人と言うイメージと、2chでも散々な言われようだから
どこぞのお金持ちの2代目で趣味で会社をやっているかと誤解していた。
ところが高校中退・21歳で妻子持ち・朝から晩まで父の仕事を手伝う
苦しい毎日。このままじゃいけないとやりたいことを手帳に書き始めた。
15年計画で「35歳までに自分の会社を設立し、上場させる」と書いた。
実際に35歳の誕生日の1ヵ月後、その夢を実現。GMOを設立し、現在東証2部に上場。


さて。
私の15年後の目標は何にしようか。


熊谷氏のblogを見ていたら・・・
お祖父さんは元衆議院議員、原敬がお祖父さんの仲人だったらしい。
ということは、やっぱりお坊ちゃんにはかわりない?!