火曜日, 6月 15, 2004

大人用? 子供用?

 
 〜友達になるために 人は出会うんだよ
  どこのどんな人とも きっと分かり合えるさ
  友達になるために 人は出会うんだよ
  同じようなやさしさ 求め合っているのさ

  今まで出会ったたくさんの 
  君と君と君と君と 君と君と君と君と
  これから出会うたくさんの
  君と君と君と君と 君と友達〜

先日の残虐な事件の後、私の頭の中ではずっとこの歌が繰り返し聴こえている。環境やいろんな要因であの事件が起こったのだと思うが、中でもインターネットが大きな要因のひとつにあがっている。
六本木ヒルズの事件でも大人にあわせたモノで子供に被害が起きている。

大人用なのか、子供用なのか。
インターネットが場所も時間も年齢も制限無く使えるようになった今。使い方とリアルな人付き合いをもう一度考えてみたい。