水曜日, 7月 14, 2004

shopholic?

今をトキメくlivedoorの社長のblogによると、Jリスティングを買収したとのこと。元々、Jリスティングは昔のLookSmartをクビになった元社長が主要メンバーを引き抜いて作った会社とか。
(Jリスの人はそうは言ってなかったけど)

そんなにも ”あの” ディレクトリ検索が欲しかったのか〜〜と、不思議がっていたら、ねとらじとやらも買収していた。こちらはユーザ参加型ネットラジオのポータルサービスをほぼ独占状態で展開しているところらしい。
こっちは音楽配信事業にでもやるのかな?
ま、いずれにしてもどうつながるのかよくわかんない会社を2つも一度に買えるなんて、やっぱり、スゴイ会社・・・ってこと??