金曜日, 9月 24, 2004

I Have A Dream

I have a dream・・・で始まる、Martin Luther Kingの演説和訳)。高校の英語の時間に読んだ時、私は何を考えていたしていただろう? 大学受験? 自分の将来?? 世界平和??? どんなdreamを想像していたんだろう?

決して今の生活に不満というわけじゃなくて、全く違う人生を送っていたらどうなっていたかと、ふと考える。たとえば、高校の進路指導の言うまま女子大の英文学部に行って、親父のコネでメーカーのOLになって、合コン生活をenjoyした後、寿退社。そんな生活。

25ansという雑誌の巻頭コラムの”コトバンサンカン”というのを読むと、いつでも、今とは違うもう1つの人生(パラレルワールド)を感じることができる。これを書いている山本高史氏はカローラフィールダーやJRのはやて、フジテレビ、麒麟などの広告作品を手がけるコピーライター。ベストコピーオブザイヤー最優秀賞やクリエイターオブザイヤー特別賞等数々の賞を受賞しているだけあって、読み始めるとその世界に入り込んでしまう、そんな力がある。
女性ファッション雑誌なので男性が買うのは難しいと思いますがチャンスがあったら一度読んで見てください。 

1 Comments:

At 8:06 午前, Blogger Small BS bit said...

そのコラムは興味ありますね。でもコンビニで手にとると変態オヤジになってしまう。でも、まあ、変態ついでにその雑誌より手にしたいのは最新号のananです。

 

コメントを投稿

<< Home