月曜日, 10月 04, 2004

My Alert

仕事中はMS outlookが会議の始まる時間をアラートでお知らせしてくれるのでとっても助かっている。(今ではどんなことでも全てoutlookの予定表に入れているので)

ポータルサービスでそういうアラートがあったらきっと便利だろうな?と思って探してみたら、MSNアラートYahoo!アラートGoogle Alertsを発見。

MSNの方は天気や占い、コンピュータ等の決まったカテゴリからアラートにしたい項目を設定するタイプ。YahooはMSNに似ているけれども、得意のヤフオクや株価、掲示板等のカテゴリから選択。
一方、Googleは得意の検索アルゴリズムを駆使したGoogle Newsからデータを引っ張ってきているらしい。選択肢としてはGoogleの方が色々選べそうだけど、果たしてどっちのタイプが使い勝手が良いだろう??

そういえば、Google Newsって3年も経っているのにまだBETA版だって知ってました?

1 Comments:

At 6:24 午後, Blogger Small BS bit said...

その理由はこれです。
http://blog.readymade.jp/tiao/archives/000859.html

 

コメントを投稿

<< Home