水曜日, 1月 26, 2005

トップ表示狙い

インターネットが普及する前の1970年代という、調べもの/探し物なら電話帳という時代。
とある引越し屋さんが電話帳の引越し欄で一番上に表示されるように・・という目的であいうえお順の「あ」と「ー」を意識して名づけたというアーク引越しセンターの社名の話は有名な話。

2005年の今、インターネット検索のyahooの検索トップに表示されることを意識して「あ」から始まる社名にしている会社があるという。前職ではよく耳にしていたパソコンスクールの”リマーク”。今は”アウズ”というらしい。

社名をつけるときは色んな事を考えないといけませんね。。

1 Comments:

At 3:45 午後, Anonymous 匿名 said...

本当だ!書けたよ。
でもこのコメントって英語で書かないといけないのかなぁ・・・・・・

 

コメントを投稿

<< Home