火曜日, 5月 24, 2005

ECサイト選び

業務で楽天のECセミナーへ参加。楽天の集客力の凄さ、システム・ノウハウの充実さを満喫。セミナー後にはわずか5分とはいえ、教育されたお行儀の良い(笑)営業担当者とのカウンセリングで疑問点を解決してきた。
確かに商品数が多いだけにアクセス数も売上高も順調なのだろうけれど、自社のモノがモノなだけに、少しは売れるのだろうけれど、手間をかけた分だけ売れるのか・・・少し不安。やってみなければわからないのがこういうサイトの面白いところだけれど他部署を巻き込む分、メンドウなことになるから厄介だ。。。。

商品数の多さを武器にするECサイトに対し、今日、ストーリーから商品を売るというサイトを見つけた。
オールアバウト スタイルストアはリクルートが得意とするストーリーでモノを売るという新しい切り口のECサイト。コラム立てなので一気に作れる数に限りはあるかもしれないし、膨大な数を売るつもりはないのかもしれないが、セレクトショップを好むM1/F1層には確実にウケること間違いなし!