金曜日, 6月 24, 2005

ズル

いつもイッパイイッパイで、「明日だったら考えられるんで、とりあえず時間ください」という人がいる。もちろん翌日になっても考えてなんかいやしない(たぶん)。一応シゴトのことなのでどうにかキャパに隙間を作ってでも貰わないと承認が取れないし期日が来ちゃうのに・・とやきもきしても、結局はこちらのエネルギーの無駄使い。

サックスミュージシャンのKenny Gは循環呼吸奏法で延々ノーブレスで吹き続ける(最大記録は1時間とか)。”ノーブレス”と聞くと息をしないのかと勘違いするが、音を出しながら息を吸うという ズル をしている。
Kenny Gみたいに、例えばモノを作りながら次のモノのための考え事をする そんな事が出来るように心がけたいと思う。
前述のとある方にもモノ申したいが、それはまた次の機会に。。。